「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

わくわく♪ごはんしたくと新参者のはなし

わくわく♪どっきどき~♪♪

ハンナ&レオンの腹時計はだいたい正確なもんで・・・時間になるとそわそわする

キッチン付近が大好きなやつら~


                   hannaleon+462_convert_20100712193542.jpg


レオン『今日はな~に???』


試食させてやるか?

                   hannaleon+475_convert_20100712193907.jpg

特別サービスだよ


                   hannaleon+466_convert_20100712194747.jpg

ハンナ『うん
  


              hannaleon+464_convert_20100712194442.jpg

完成品はこちら

                   hannaleon+482_convert_20100712195054.jpg

野菜をたくさんいれて、早食いのハンナ&レオンだから、肉以外はドロドロにして消化を助けます。
ハンナには関節のサプリメント、ふたりの共通は食物酵素とガーリックイースト、魚油、ビタミンE、乳酸菌が入っています。

これって、人間にも共通な栄養素だったりするんだよね~
お互い長生きするためには摂取せねば~

ご飯が終わると、とりあえずまたキッチンに戻ってくるのだ

『かあちゃん、たりないもっとくれ~』

                   hannaleon+480_convert_20100712193052.jpg

この風景は毎日、毎食くりかえされるのであった


タイトルにあった『新参者』とは?


                   hannaleon+510_convert_20100712195413.jpg
今日、ホームセンターで買ってきた、腕人形っていうのか?パペット?

ハンナはなぜかハイテンションで遊ぶのにたいし、レオンは・・・

                   hannaleon+503_convert_20100712195657.jpg

     『おまえ誰だ!!!』

『う~う~う~』めちゃくちゃ警戒してるのだ!
ほんとの犬だと思ったのかう~う~言って、無邪気に遊べないらしい

ハンナはやたらと食いつくのに対し、そのハンナのはしゃぎっぷりに新参者に嫉妬して、「おれとあそべ~」とくってかかるシーンもあったりして・・・

めずらしい光景をみたよ・・・

新参者になんて名前をつけてやろうかな・・・


                   hannaleon+504_convert_20100712195939.jpg


新参者と仲良くなれそうにないレオンは離れていったよ・・・
少したって、少し距離をちぢめたレオンと新参者だったけど、レオンは靴下のおもちゃのほうがいいみたいだね~

 手作り犬ご飯

- 4 Comments

宙ねえさん  

おいしいごはん。

相変わらず美味しそうなごはん。
一番の楽しみなんでしょうね。
ハンナちゃんのペロリの舌がかわいいね。

新参者、宙はどんな反応だろう?
渡してしまうと、ビリビリにしちゃうけど、これで、宙と戦えば手を齧られなくて済むかな~
ホームセンターの何売り場にあるの?
うちも新参者欲しいです!

2010/07/12 (Mon) 22:02 | REPLY |   

ハンナかあさん  

宙ねえさんへ

ホーマックのペットコーナーにあるのだけど、いろんな種類があって、以前も違うキャラクターので遊んでいたはずなのに、なぜか今回の新参者には反応が違うふたりです。
宙ちゃんは歯がハンナたちに比べると細いから人形の上から噛まれてもいたいかもですよ~

でも、どんな反応するか楽しみですねv-10

2010/07/12 (Mon) 23:38 | REPLY |   

やまぶきホタル  

お久しぶりです・・・

お久しぶりです~ハンナちゃんとレオンくん元気そうで何よりです!
ハンナかぁさんもトマトの出荷に忙しそうですね。
うちのトマトはやっとこさ種から苗らしくなってきたところですよ~!
赤いトマトおいしそうですね~きれいだな~!!あ~~食べたい~~~!!

ハンナちゃんとレオン君のご飯、うちのワンコたちにも食べさせたらどう思うんだろうな~
もうカリカリの食べないかも・・・

2010/07/14 (Wed) 14:37 | REPLY |   

ハンナかあさん  

ホタルさんへ

毎日、トマトの世話に追われています~
ホタルさんのトマトも早く食べられるようになったらいいね~

うちのわんこはきっとカリカリもたべるよ~
基本食べ物に好き嫌いなしだからi-175

2010/07/14 (Wed) 21:19 | REPLY |   

Leave a comment

