「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

『秋』です

お盆を過ぎると秋です

日が暮れるのも1時間以上早くなってきちゃいました。

朝晩も寒くなって、少し前まで窓全開で寝ていたけど~今やると確実に風邪を引きます

hannaleon+035_convert_20100826214957.jpg
(写真が大きくてびっくり・・・縮小サイズ間違った

我が家の田んぼも秋です

あと少しで稲刈りですよ~どうか台風が来ませんようにと祈るばかりです。

最近、自分のケータイに連写機能がついていることに気がつきました(説明書読めよ~)
ハンナたちで実験してます。


ハンナ『だ~るまさんが~こ~ろん~』



hannaleon+051_convert_20100826214731.jpg
『~だ!!』

hannaleon+057_convert_20100826215246.jpg


ハンナがバンダナをしているのはおしゃれではありません・・・
首のまわりが首輪ですれたのか?金属アレルギーなのか?

毛がごっそり抜けて赤くなってしまい、通院中

ハーネスに変えたけれども少し患部にハーネスがかかってしまうのでバンダナにしてみました。
明日は、再診の日塗り薬と飲み薬で症状も落ち着いてきたのでただの摩擦による炎症だといいけど

アレルギーだったら嫌だな~

レオンは今回、新しい首輪になりました

hannaleon+015_convert_20100826214457.jpg

ハンナは色違いのお揃いだったのに~傷が治ってからだね

hannaleon+001_convert_20100826213951.jpg

hannaleon+003_convert_20100826214043.jpg

・・・傷を発見したとき、けっこうショックだった
気がつくのが遅れてごめんよ~





 レト日記

- 4 Comments

ホタル  

No title

ハンナちゃん大丈夫かな・・・?どうしちゃったんだろうね。
でもアレルギーでなければいいね。早く一緒の新しい首輪つけれるといいね。
うちの方も稲刈りがまわりで始まってます。
でもうちは遅かったので、まだちょい先です。
でもヒエがいっぱい生えてるので、それを取るのが大変です・・・
まだまだだ~~~!!

2010/09/01 (Wed) 21:13 | REPLY |   

ハンナかあさん  

ホタルさんへ

ハンナの患部は落ち着いてきました。あと毛が生え揃ってくれればいいのだけど・・・でもハンナの毛は長いからハゲも目立たないからよかった~

今まで、首輪は家の中でもつけていたのだけど、今は外に行くときだけにしました

我が家ももうそろそろ稲刈りですよ~
ホタル家のおコメも美味しくできていますように・・・お互い作業中の事故とかに気をつけて稲刈りしましょうねe-265

2010/09/01 (Wed) 23:28 | REPLY |   

宙ねえさん  

No title

もう秋なんですね。
まだまだ暑いけど、やっぱりいろいろなところで少しずつ夏の終わりや秋の始まりを感じています。

ハンナちゃんのバンダナかわいー!
とっても似合うよ。
レオンちゃんも新しいカラーよかったね。
こちらも似合っています。
今度実際に見せてね。

元気そうな様子でよかったです。
ハンナちゃん、早くよくなるといいね。

稲刈りがんばって下さいね。

2010/09/02 (Thu) 11:28 | REPLY |   

ハンナかあさん  

No title

宙ねえさんへ

ハンナの患部はボチボチ毛が生えてきました。
なので少し安心です

・・・でも、この頃散は散歩の途中で『あっちへ行きたくない』みたいにストライキして立ち止まって動かないのですv-12
だから~リードもグッと引かなきゃいけなくなるから困ってます。
強く引っ張れないから、ハンナの後ろに回って押し出すかんじですv-356

天気のいい日に宙ちゃんと遊びにきてくださいね~v-290

2010/09/04 (Sat) 13:19 | REPLY |   

Leave a comment

