「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

デジイチデビュー?

すこし時間のある日はおNEWのカメラを使ってみる


             IMG_0107_convert_20100905211913.jpg

色がきれいで感動~

レオンは光の加減で黒に写ってしまったりしたけど~いい感じに茶色がでるし

             IMG_0053_convert_20100905215034.jpg

ボールを必死で追いかけるレオン

             IMG_0060_convert_20100905220609.jpg


             IMG_0043_convert_20100905213455.jpg
 
ハンナの傷も落ち着いて、新しいカラーで登場!でもちょっとしかみえないな~

             IMG_0097_convert_20100905224527.jpg


うちのプチぶどう園・・・ほんとにプチ

             IMG_0096_convert_20100905222022.jpg

まだ食べられない~(たちにはぶどうはNGです)もう少ししたら食べられるかな?




 レト日記

- 10 Comments

にーちぇ  

No title

お久しぶりです^^

元気ですか?
気持ちよさそうな空の写真ですね^^
レオンちゃんもハンナちゃんも元気そうでよかった^^

リッキーは毎日のようにクーラー部屋でグーたらして
すごしてます(笑
おかげで体力が全然ありません><
動く時以外はずっと横になってます^^;老後が心配・・・

2010/09/07 (Tue) 09:27 | REPLY |   

ゆずママ  

No title

やっぱりイチデジですかね
黒い子や茶色ってうまく撮れない
きれいな写真いっぱいとってくださいね~

2010/09/07 (Tue) 14:47 | EDIT | REPLY |   

はあい  

No title

おひさしぶりです!!
毎日暑くて、そろそろバテ気味v-12
最近食べすぎで、ふとりそう・・・。不思議とまだ体重増加にはいたっていないけど・・・。やばいv-12


 それにしても、写真どれもすてき!!
 まりさん。写真の腕があがりましたね!!

レオンもハンナも美しいv-237
元気そうで何よりですv-238

2010/09/08 (Wed) 15:38 | REPLY |   

ハンナかあさん  

にーちぇさんへ

今年は異常気象でした・・・今日もニュースで大雨の映像が流れてましたけど、にーちぇさんの住んでいる街は大丈夫ですか?
リッキーくんはクーラーがあったのですねe-51

我が家は扇風機でなんとか夏を乗り越えましたが・・・扇風機を1日中まわしていたせいか電気代がぐ~んとあがっていましたe-259
ハンナたちは外が暑すぎてほぼ家の中で(家の中も暑いe-330)過ごしていたので、少し運動不足かも~
北海道はやっと秋らしい温度になってきましたよ~夜は寒いくらいですe-191

2010/09/08 (Wed) 22:24 | REPLY |   

ハンナかあさん  

ゆずママさんへ

e-51デジイチはいいですわe-51

茶色がよく写るのが1番かもです!
これで防水ならいいのに~

・・・購入してから風景とe-134しか撮っていません

夫や他人間はまだ撮ってないかもe-330

2010/09/08 (Wed) 22:32 | REPLY |   

ハンナかあさん  

はあいちゃんへ

近くに住んでいたら、三男を激写したいですe-51

夏が終わる頃・・・なんか体が重いかも???

思い返せば間食しまくりだったかもe-259
農家にはなぜか午前の部と午後の部に休憩がある・・・それがまずかったかもe-330
涼しくなってきたから、食欲が倍増してしまう~~~e-350

2010/09/08 (Wed) 22:39 | REPLY |   

宙ねえさん  

No title

さすが、デジイチ?
いやハンナ母さん・父さんのセンスだね。
空もレオンちゃんもハンナちゃんの表情も、葡萄も全部いいなー。

また素敵な写真見せてね。

今日はNちゃんとごはんの約束だったのにキャンセルしてしまい残念。
ハンナ家が懐かしいです。

2010/09/10 (Fri) 21:07 | REPLY |   

ハンナかあさん  

宙ねえさんへ

今日はどこで美味しいものをたべてきたのかな~と思ったら!
残念でしたねe-259

カメラのおかげできれいな色がでるのです~e-51
機能をつかいこなさねば~がんばれば満月も撮れるみたいだから楽しみです!
使いこなせるようにがんばってみますe-257

まずは、稲刈りを終わらせて・・・それからかな?

2010/09/10 (Fri) 23:18 | REPLY |   

ホタル  

こんにちわ~

お久しぶりです~
新しいカメラはどうですか?
私は買ってからそんなに対していい感じで撮ったりしてなくて、
とりあえずガンガン撮ってるだけだわ~~(=^‥^A アセアセ・・・

もっとカメラも活用しなくちゃね~^^
でもきれいに撮れてますね~

ちなみに、ぶどう、作るの難しい?
来年作ってみたいんだけど・・・
子供たちがぶどう大好きで買うの高いから・・・
作っちゃおうかと思って~(笑)

2010/09/11 (Sat) 11:09 | REPLY |   

ハンナかあさん  

ホタルさんへ

私が嫁いで来てからず~と同じ棚で、肥料もちょっとしか上げてなくて~
雪が降る前に木をねかせたり、春になっておこして棚にくくりつけるだけしかやってないわ~e-257

あとは鳥に食べられないようにネットをかけたりするくらいだよ~
苗木を買ってこなくちゃだねe-257
今年は美味しいとか言ってたな~私はまだ食べてないのだ~
ホタルさんちのこども達が大好きなら、たくさん植えなくっちゃだね~e-51

2010/09/11 (Sat) 21:17 | REPLY |   

Leave a comment

