「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

久しぶりのお休み

9月18・19・20日の3連休のお話しです

稲刈りも終わり、久しぶりにお休みでした
夫が入っている釣り会のダービーで道東へ2泊3日の釣り旅行へ行ってきました。
 
目的地は「白糠」狙うは『雨鱒』
・・・と目的地へ行く前に足寄の道の駅に立ち寄ります。
ここには無料のドッグランがあります。

IMG_0162.jpg
 
芝生できちんと整備されていて、広くていいところなんですよ~♪
私たちが道東に行くときはここで遊ぶのが大好きで、ハンナたちもここにくると車の中で『早くだせよ!』って騒ぎだします・・・(生意気なやつらです)

IMG_0151.jpg

先客のゴールデンの9ヶ月の若者
意気投合して遊びはじめます

IMG_0180.jpg

『レオ~ン』・・・と呼ぶと、まさに突進してきて体当たりされます
テンション高めで危険


この先も道中長いので、ほどほどに撤収して先を急ぎます。

目的地は廃校を宿泊施設にしている場所、ここが2泊する場所です。
すごく安くてビックリ(ホテルのような施設ではありません)
自炊、雑魚寝ですが普段はほぼ野宿のようなキャンプだから、屋根つき、シャワー、トイレ、炊事場があれば満足なのです。
釣り人&その家族約20名弱(何人か忘れた)が泊まります
この日は貸切~騒がしい私たちにはもってこいの環境でした

IMG_0186.jpg

ハンナ&レオンは中には入れないので、私たちは車中泊です

IMG_0187.jpg

車から荷物を降ろしたりしているときにはいつもよりおりこうさんなハンナ

IMG_0193.jpg

いつもと変わらず、ソワソワするレオン
「ねえねえ・・・置いていかないでよ~」っていってるみたい

IMG_0247.jpg
今回も一緒の黒ラブシスターズ

私たちが釣りを楽しんだ後は、今年最後の川遊びです

hannaleon+024_convert_20100925190725.jpg

ここにいたたくさんの魚があわてて大移動していきました
すっごいたくさんいたんだけどね

2泊3日の旅の締めは・・・またドッグランに寄って、黒ラブシスターズと遊びました

IMG_0208.jpg
IMG_0209.jpg
IMG_0203.jpg
IMG_0214.jpg
IMG_0215.jpg
IMG_0222.jpg

稲刈りも順調に終わってくれたおかげで、行けないと思っていた仲間とのキャンプに行けてよかった~

ハンナたちも日ごろのお留守番のストレスを発散できたと思うな~

 レト日記

- 2 Comments

宙ねえさん  

No title

楽しい旅行よかったですね。
今度黒ラブシスターズと一緒のハンナちゃん、レオンちゃんに会いたいです。とっても楽しそう。

足寄のドックラン、一度行きたいと思っている所です。
ハンナ家は常連さんだったんだね。
でも、こちらからは遠いのでしょうね。
来年挑戦かな?
おともだちビーグルちゃんの大好きな場所らしいので、一緒に遊べたらなって思ったりして。

Nちゃんは東京だったんですね。
明日帰ってくるのかな?

宙は明日お里帰りします。
お母さんや姉妹に会えるんだよ。

デジイチのレオンちゃん、しっかり茶色ですね。

あっ、それから(関係ないのにいろいろ書き込みごめんなさい)
最近宙がつるつるピカピカだねってよく言われます。
きっと、石鹸の効果かと思います。

2010/09/25 (Sat) 21:43 | REPLY |   

ハンナかあさん  

No title

宙ちゃんはお母さんにあえるんだ~e-257
よかったね~楽しみだね
覚えているのかな~ブログで楽しみにしています。
道東に行く事が多いので足寄のドッグランへは良くいきます。すごく広くて傾斜もあって運動になりますよ~三国峠を通るから少し遠いですよね
 
Nちゃんは明日帰ってきますよ~台風が接近していたので心配していましたが、無事に着いたと連絡がありました。
今頃、ライブを楽しんでいるとおもうな~e-257

2010/09/25 (Sat) 21:52 | REPLY |   

Leave a comment

