「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

10月10日はハンナのお誕生日 ♪~ U^ェ^U♪♪

10月10日はハンナのお誕生日です♪

我が家に来て4年、そう4歳になりました。
ハンナはいわゆるレスキューされた子でした。縁あってわたしのもとに来たハンナは幸せも連れてやってきました。
ハンナが来てからの4年間は月日が飛ぶように過ぎて行って、いろいろなことに気がつかせてくれました。
わたしの狭い世界を広げて、勉強もできたし、なにが1番か?と聞かれたら「母」になれたことかもしれません。

100OLYMP 398

子供のように大切に育ててきたつもりです。子供がいない分けっこう親ばかです

親ばかに輪をかけたのが~私の実家の母で婆バカです
ばあちゃんはお正月にハンナにお年玉をくれます。おかげで首輪も新調できるのでありがたや~です

ハンナは小さい頃から人も犬も大好きで、明るい子だとよく言われてました
人には猛烈にタックルするので、それがいまだに悩みの種ですが・・・

そんなハンナは新参者のレオンを快く迎えてくれました。

100OLYMP 187

子供を産んでなくても母性はあるんだ~と感心するほどレオンの世話をして、守っていたハンナ
レオンが大きくなってもそれはあまり変わらないみたい。
そんな健気な一面を持つハンナがすごく愛しいです。

今年の誕生日は家ではなく、遠出していて釣り場で誕生日を迎えました

hannaleon 005

北海道の最北端 猿払村です

イトウを釣りに行きましたが、わたしは釣れず・・・とりあえず夫の釣り上げたイトウを載せました

hannaleon 006

この間ハンナとレオンは車でお留守番でしたが
天気も良いので、長旅のストレス発散に川で泳ぎました

IMG_0354.jpg

ケーキはありませんが、いつもよりお肉を増やしてプレゼントしました。


hannna.jpg

わたしの人生をさらに幸せにしてくれたハンナ、これは大げさな言葉では決してありません

わたしもハンナの短い人生を幸せにするからね

長生きしてくれなきゃ嫌だよ~って、長生きしてくれるようにわたしもがんばるよ


I have only you U^ェ^U ハンナへ、わたしにはあなたしかいないのです

 レト日記

- 9 Comments

ホタル  

おめでとう!!

Happy birthdayハンナちゃんv-308
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
そっか~4年になるんやね~v-364
うちのマックもレスキューされての子だったんだけど、処分寸前で我が家と縁があってきましたv-353
大きかったけど、でもかわいくて~v-343
その気持ちめっちゃわかりますv-290

人間よりも短い人生ではあるけど、
犬の生きれる限りの人生を家族が精いっぱい尽くして、見守って大事にしたいですねv-22
ハンナちゃんも、もの凄くわかってると思います、
ここにきて最高に幸せだ~~てv-237
本当におめでとう~~~v-315

2010/10/11 (Mon) 23:33 | REPLY |   

ハンナかあさん  

ホタルさんへ

ご無沙汰しております~e-259
そしてありがとうございますe-51

ホタル家も家族がたくさんでマックも楽しくて淋しくなくて幸せな家にたどり着いたのでしょうね!
どんな命でも尊いのに、命を粗末にするなんて罰当たりがおおすぎますよねe-258
先日からのニュースでは、犬を生き埋めだなんて!!!
許せませんよね、ニュースで映像を見たら涙がでますよ

レスキューを待っている全ての動物たちが幸せに生きられるといいのに、と思わずにはいられませんよね

10月10日はハンナを一番最初に見つけて保護してくれた人に感謝する日でもありますね。

ほんとうにありがとうだな~e-259

2010/10/11 (Mon) 23:49 | REPLY |   

宙ねえさん  

No title

寝相が悪いハンナちゃん、足が可笑しいね。
足を伸ばす場所がなかったのかな?

ハンナちゃんの赤ちゃんの時、こんなかわいい子がいるの?って思う位だった。
それからあっという間に大きくなったね。
ハンナちゃんの優しい顔、ハンナ家のみんなが大切に可愛がってそだてたからなんだなって思います。
本当に天使のような笑顔だよ。
そして、ハンナ母さんが幸せになったという気持ち、よーくわかりますよ。大袈裟ではありません。

今度は宙も連れて遊びに行きますね。

2010/10/12 (Tue) 10:55 | REPLY |   

ハンナかあさん  

宙ねえさんへ

ありがとうございます。

小さな存在なんだけど、ものすごく幸せにしてくれますよね。
宙ちゃんもそうですよね。
宙ねえさんの日記は毎日楽しそうだし、写真も優しいきがします。

どんなに大変で疲れた日でも、ハンナやレオンを見ていたらがんばれます。

久々に宙ちゃんに会いたいです。お母様も連れて大根抜きにでも来てくださいねv-10

2010/10/12 (Tue) 15:14 | REPLY |   

ゆずママ  

No title

ハンナちゃんお誕生日おめでとうございます

わんこといる毎日
何気なくても一番幸せ
今日も足の踏み場もないほどゴロゴロとしてる我が子たちを見ながら幸せをかみしめています

これからも母さんやレオンを一緒に楽しい犬生を送ってくださいね

2010/10/12 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

レイリノ  

No title

ハンナちゃんhappy Birthdaye-420

素敵なママの元に来られてよかったね
そして弟も出来て毎日楽しい日々・・・。

うちも人の子がいないので(笑)
親馬鹿全開でっす♪
一緒ですねぇ
わんことの暮らしは本当に楽しい

ハンナちゃんこれからも元気で楽しい毎日過ごしてね
今度北海道に帰った時は絶対会いたいなぁ

おめでとぅe-405

2010/10/12 (Tue) 21:50 | REPLY |   

ハンナかあさん  

ゆずママさんへ

 ありがとうございますe-265

毎日が飛ぶように過ぎて行った4年間でした。
レオンが来てからは一気に加速していきましたe-454
わんこと暮らす日々は活気があって楽しいものですね~
ゆずママさんはたくさんのわんこで、まさにラブまみれで憧れますわe-420




2010/10/13 (Wed) 15:05 | REPLY |   

ハンナかあさん  

ゆずママさんへ

上のコメントの件ですが~

ありがとうございますの最後のハートマークが割れているのは絵文字のチョイスミスですわ~i-237i-201

後でコメントを直す方法がわからないのです~すいません。

2010/10/13 (Wed) 15:11 | REPLY |   

ハンナかあさん  

レイリノさんへ

 ありがとうございますi-277
親ばか全開の親ばか万歳!!!

レイちゃん、リノちゃんの日記からはお母さんの愛情があふれていますよね~
大変なことがあっても、楽しい嬉しいが勝ってしまう、そんな毎日ですよね。
北海道へ帰省されるときは是非お会いしたいですねi-176

2010/10/13 (Wed) 15:18 | REPLY |   

Leave a comment

