「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ハンナの病院 U≧ェ≦U

10月15日

ハンナの毛(アンダーコート)がごっそり抜けるようになり、痒がるしぐさが多く見られるようになった
お腹にポツポツと赤い斑点???
これは・・・なに????????

病院で検査してもらおう


その前に爪切らないと、病院の床でツルツルすべるかも

hannaleon 051

毎回、嫌がるハンナですが、今回は爪の手入れの途中でねてしまいました。

hannaleon 040

このあと病院へいくのですが、赤い湿疹は虫刺されのものではない・・・ってことは内臓?

血液検査をすると、肝臓の数値が悪い
この時点で胸がいっぱい


腫瘍がないか、エコーで確認、異常なし




・・・ってことは?甲状腺異常?
病理検査をして、分かり次第連絡をくれるとのことで帰宅

頭の中は・・・私のご飯なにが駄目だった?????
ぐるぐるぐるぐると頭の中をかけめぐる~

病理検査で異常なしがでたら、アレルギー検査

今日、担当の先生から電話がきて
「こんなに早く(1週間かかるっていってたから)結果がでるとは思わなかったんですが~ハンナちゃん病理検査は異常なしです」

・・・ってことは~アレルギー?

明日病院に行って採血してきます。

ワン友にアレルギーの大先輩がいるのでアドバイスをもらえるから、助かってます。

先生には毎日のハンナが何を食べているのかノートに記入して、もっていきます!
アドバイスをもらいながら手作りご飯を続行するつもりです。

実際、ハンナがアレルギーかもってことが「ハンナ~ごめんよ~」って落ち込みますが・・・

落ち込んでる場合じゃないんだわ!なんとかせねば!!!

日記にだらだら書き込みながら、反省して、自分で自分を励ましているかんじ。

これからも手作りご飯をあげることに迷いは一切なし!

おやつも手作りになる可能性大だな~

ひとりごと・・・ひとりごと・・・

勉強再開だな・・・アレルギーと皮膚ケアだな

おかあさんがんばるからね
スポンサーサイト

 レト日記

- 8 Comments

宙ねえさん  

心配だね。

びっくりしたけど、病理検査異常なしでホッとしました。
とっても動揺したでしょうね。
急な気温の変化なんかで、免疫力が落ちてしまったのかな?
早く原因がわかるといいね。
きっと大丈夫。ハンナかあさんがついてるからね。

爪を切ってもらいながら寝てしまうなんて・・・・
うらやましい限りです。
でも、宙の元気さは宝物だって思わなくちゃね。

ハンナちゃん、はやく痒いの治ったらいいね。

2010/10/18 (Mon) 20:28 | REPLY |   

ハンナかあさん  

宙ねえさんへ

今日も病院へ行ってきました。今回は採血してアレルギー検査をするためです。
結果がわかるまで1週間はかかるので、その間控えたほうがいい食材を先生に聞いて、気をつけて行く感じです。
なんのアレルギーなのかなあ~
とりあえず痒いのだけでも取れたらいいのだけど~
宙ねえさんはこの日記をよんだらきっとドキドキしちゃうんじゃないかな~と思いました。心配かけてごめんなさい
痒い以外はいつもの元気なハンナです!

2010/10/18 (Mon) 21:13 | REPLY |   

宙ねえさん  

おはよう。

最初の部分読んで本当にドキドキしたし、肝臓の数値でまたびっくりしたんですよ。
でも、元気って安心しました。
ここが痛い辛いって言えなくて、ただただ我慢強い動物たち、それを思うとかわいそうでしょうがなくなるよね。

手作りごはんのせいじゃない。
手作りの方が良いに決まってるんだから。

2010/10/19 (Tue) 08:08 | REPLY |   

ハンナかあさん  

宙ねえさんへ

i-241ありがとうございます
ハンナが痒がっていると「あ~もっと早く気がつけばよかったね~」って言ってる自分が情けないi-195
それでも、アレルギーならば、やっぱり手作りでがんばります。
結果は1週間後になります。
先生には「種がある野菜や果物(かぼちゃ、バナナ、林檎、ピーマンなど)
きのこ類、大豆製品、卵など結果がでるまで中止してください。」と指導を受けて帰ってきました。また結果がでるまで、何を食べたかを毎日書き出します。
シャンプーをまめにして、体の雑菌もとってあげたり、ハーブでスプレーをつくったり、がんばってみますね~
宙ねえさん、ありがとうi-175

2010/10/19 (Tue) 16:24 | REPLY |   

ホタル  

ごぶさたです~^^

それは気になりますね。
でもアレルギーだったら、今まで何も出なかったのに、急になるのかな~?
早く何か原因が分かればいいですね。
ハンナ姫、お大事にね~
かぁさんも頑張ってくださいね!!

2010/10/20 (Wed) 22:11 | REPLY |   

ハンナかあさん  

ほたるさんへ

e-259アレルギーだなんて、まさかそんなことになるとは思いませんでした。
とりあえず、結果まち・・・の間に、根本的な免疫力強化が必要と思い、ハーブで補って行こうと思ってますe-134
ホタルさんのワンちゃんたちも皮膚に出てくる小さな湿疹や虫刺されみたいな症状に気をつけてあげてくださいね~
私は見落としていましたe-259

2010/10/21 (Thu) 17:47 | REPLY |   

にーちぇw  

ご無沙汰してました^口^;

この時期にアンダーコートが抜けるんだ~><
お腹に赤い斑点・・・・
なんだろ・・・・i-230


てか・・・・・
すごいリラックスしてるね(笑)

2010/10/22 (Fri) 12:07 | REPLY |   

ハンナかあさん  

にーちぇさんへ 

只今、アレルギーの検査結果まちですi-229
免疫力低下してたんでしょうね~i-195
もっと早く気がついてあげれば良かった~i-238
病院の薬と、ハーブの底力で良くなってきたような気がしますわ!

2010/10/22 (Fri) 19:09 | REPLY |   

Leave a comment

