「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

秋の猿払へ

hannaleon 019
車の中から撮影

今年の農作業も無事終了して、やっと釣りに行けることになって先週の土曜日から月曜日まで私たちは北海道の最北端にある猿払村に行ってきました。

猿払には「イトウ」を釣りにでかけました。

現地には釣り仲間もすでに到着していて、釣りの後には楽しい宴会も待っています。
最近は日が暮れるのが早いから釣りの時間も短くなってしまって、ひょっとしたら宴会の時間のほうが長いってこともあるかも~(実際、宴会がメインとなった)

釣れない日にはいつもこんな感じ

土曜日はほとんど車のなかで過ごしたハンナたちでした。

hannaleon 029
枕があるとこんな感じで寝ています

hannaleon 030
レオンは運転席と助手席の間を死守するのにいつも忙しいのだけど、たまに後ろでこんな感じで寝ています移動中のハンナたちはこんな感じで寝ています


日曜日は釣り場のポイントが激混みでなかなか釣りも厳しい感じで終了

・・・と、仲間も日曜日にはみんな帰ってしまった

わいわいと賑やかな雰囲気から一変して、わたしたち家族のみ~


IMG_0544.jpg
IMG_0545.jpg
IMG_0546.jpg

テンションが高いハンナ&レオン

この写真の後ろに写っているコテージに宿泊&宴会をしていたのですが、みんなが帰ったあとは私たちは道の駅のまえで車中泊でした。
この施設に隣接されているお風呂に入り、あっというまに日が暮れていきます。

IMG_0561.jpg


まずは・・・ハンナたちのお腹を満腹にするため、ご飯を作ります
hannaleon 025

この後、おでんを温めるだけのご飯なんだけど、なんちゃってキャンピングカーで快適快適

hannaleon 027

でもさ・・・ご飯を食べ終わったら、することなくなってしまって~
こんなとき、テレビっ子ってつらいわ~
だってテレビも映らない場所だったんだもん

携帯でゲームやブログも目が疲れてしまうし、結局すごい早い時間に寝てしまった

そして・・・夜中に案の定ハンナたちに「シッコに行きたい!」と騒がれて寒いなか外にでるはめに~

猿払では、前日の夜マイナス3度でした。
毛布をたくさん持っていったので、ハンナやレオンに毛布をかけたり様子を見ながら寝ていました。
気がつけば~ハンナの頭の上に私の頭が乗っていたり、レオンのおしりが私の顔の前にあったり

けっこうぐちゃぐちゃになって狭い車の中で寝ていました

最終日

月曜の朝・・・前夜のようにハンナたちのご飯を車の中で食べさせて。
コーヒーなんか淹れながら自分たちのご飯をすませ、イトウにリベンジ!


午前中のタイムリミット!がんばるぞ~

おかげで今年初のイトウを釣ることができました

hannaleon 032

71センチ

おでかけも、ハンナたちもけっこう疲れるらしい

帰ってくるなりお気に入りの椅子で熟睡してしまったハンナ

IMG_0564.jpg

レオン?

当然のごとくストーブの前でおやすみなさい~

IMG_0568.jpg



『かあちゃん、おれしばらくはおでかけしたくないぞ』

だって、寒いし~ストレスたまるんだもん

出かけると、ウンチのサイクルも変わるのでなかなか大変だけど・・・(今日からはきっちり体調を取り戻してるレオン)


今月しか釣りのお出かけできないから、また釣れていくだわさ~


スポンサーサイト

 ハンナかあさんのひとり言

- 2 Comments

宙ねえさん  

こんばんは。
遠征していたんですね。
ハンナちゃん、良くなったかなって気になっていたけど、元気に遊んでいてよかったです。
姉弟の遊びバトル楽しそう。
夕日がきれい。
寝顔すこやかでかわいいね。

ところでカレー鍋の素使ってる?

2010/11/03 (Wed) 21:34 | REPLY |   

ハンナかあさん  

宙ねえさんへ

ハンナのアレルギーの話はまたお話ししますね~
週末は猿払村に行ってました。車の中を少しだけ変えて、ハンナたちも自分たちも車の中でご飯が食べれるようにしました。
なかなか快適なプチ旅でした~

そういえば、以前に宙ねえさんが紹介してくれたカレー鍋の素はもう売ってないんですよね~
あれが1番美味しいですよね!うちにはもう在庫がありませんv-406

2010/11/03 (Wed) 22:51 | REPLY |   

Leave a comment

