「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

米屋の娘なのに・・・U≧▽≦U

米屋・・・というか米作ってるのに

アレルギー検査の結果が「鶏肉、コーン、オートミール、、マグロ、七面鳥、小麦、ジャガイモ、玄米、ニシン」が

ハンナは米屋の娘なのに~米が食べられなくなっちゃった~

hannaleon 013

あとは・・・雑草とか樹木とかハウスダストやら~
田舎でくらしてるのに~どんだけお嬢様なんだろ

今は、病院の薬と免疫力を強くするような食事を心がけています

hannaleon 011

先月から毎日、ハンナの食事や状態をノートに記録することにしました。
この三日坊主のわたしが~なんとか続いています

hannaleon 014

でも・・・いつも元気なハンナにアレルギーがでるなんてものすごくショックでした

なにが???いけなかったんだ???の繰り返しなんだけど~でも、がんばらなくっちゃ

わたしはハンナのかあさんだから、絶対ほかの病気にかからない体にしてやらねば!!!


ハンナやレオンの記録をつけるのにいい手帳をみつけました

hannaleon 001
hannaleon 008

糸井重里のほぼ日手帳なんだけど~新しい年から使うのがとっても楽しみです。
今までのとは違い、どのページをめっくっても書きやすいつくりになっているのがうれしい


hannaleon 002

これは手帳が入っていた梱包されていた箱に書いてあった文章です

ほぼ日手帳を活用するぞ~




スポンサーサイト

 ハンナかあさんのひとり言

- 4 Comments

宙ねえさん  

こんばんは。
ハンナちゃんのNGがそんなにあったなんて・・・
急に体質が変わることって人間にもあるものね。
でも、ハンナ母さんの前向きな態度尊敬します。
だからきっと上手くいくはず。
すごく大変そうだけど、がんばってね。

ほぼ日手帳の梱包の文章、まさにGOODなメッセージ。
応援してますよ。

2010/11/05 (Fri) 20:27 | REPLY |   

ハンナかあさん  

宙ねえさんへ

お友達の黒ラブシスターズがアレルギー(どちらも)
シスターズのおかあさんは本当に試行錯誤&勉強を積み重ね、いろんなこと知ってるの、わたしもいつも凄いな~偉いな~って感心してます。
見習わなくっちゃなんですよ。
最近のハンナは湿疹も治まって、安定しています。
冬は花粉が飛ばないからもっと楽になるかもです。

2010/11/06 (Sat) 19:03 | REPLY |   

ホタル  

こんばんわ~☆

こんばんわ。
アレルギーがあるんですね、しかも、いっぱいあるお米も。
それはなんてこった~ですね・・・

ほぼ日手帳、私も愛用してます~
ネットで注文して先月届きました。
新しいのまだ書いてないけど、書きやすくていいですよね~!!

2010/11/06 (Sat) 20:05 | REPLY |   

ハンナかあさん  

ホタルさんへ

e-350そ~なんですよe-350

米だけは不自由しない家なんですがね~
ジャガイモも大好物だったのですが、でも食べるものはけっこうあるのでなんとかなるかな~
ほぼ日手帳お使いですか~e-265
まだ記入できないので来年が楽しみですよね!ホタル家は行事が盛りだくさんだから、1年使い終わるときはびっしりいろんなことが書いてあるんでしょうね~
ホタル家の歴史手帳ってとこですね

今回私は大きいサイズで発注しました・・・字を大きく書きたかったからです・・・プチローガンには小さいのがつらいですe-441

2010/11/06 (Sat) 23:29 | REPLY |   

Leave a comment

