「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

お誕生日おめでとうなのだ♪

11月5日はレオンの誕生日♪
でした。
3歳になったレオン  なぜか成長を感じないのは・・・甘えん坊のせいなのか?


100OLYMP 112

こぐまのような1枚

レオンはペットショップのイベントで見つけたんだけど、来てすぐに病院通いをしたんだよね~
母子感染で、お腹に虫がいたから、完全にいなくまるまで1ヶ月くらいかかったんだった
ウンチの中に虫か動いてたのは不気味だったな~

100OLYMP 117

私も子育てがんばってたんだけど、あっさりハンナに母親の地位を奪われたんだった

そして仕事へ行くのにドッグランに預けてからは、より一層ハンナに依存していくレオン

100OLYMP 071
 
初めての階段降りの時はピーピーないてたんだけど、途中でやめてもレオンのためにならないな~って思って、時間かけておやつでつってレオンの階段降りの特訓をしたの

ハンナが心配そうに上からず~っと終わりまで見てたんだった。
ちょっとハンナの母性を見たような気がして感動したんだよね~

100OLYMP 140

助手席に洗濯かごを固定して、バスタオルを敷いてレオンを入れて病院に連れていってたんだよ!
このブルーの瞳超可愛いのだ・・・これがず~っと続くと思ってたんだけど、だんだん変化して行くんだってしらなかったさ

私のなかのレオンって、いつまでも赤ちゃんのままなんだよね
ハンナは逆にものすごく成長したような気がする~
私とハンナが同姓だからだろうか?

毎日が本当に楽しいよ

長生きしてね・・・って言う前に、自分もだよな~って最近思うよ
成人病や癌!40代は色々でてくるから気をつけなくっちゃ~

hannaleon 078

私はお前たちのために生きるよ!


おっつ・・・晩ご飯作るじかんだ
スポンサーサイト

 ハンナかあさんのひとり言

- 4 Comments

宙ねえさん  

遅れちゃったけど、レオンちゃんお誕生日おめでとう。
宙と同い年だったね。
洗濯籠の写真は私にも送ってもらった写真で懐かしい。
早く会いたいなって思っているうちにどんどん成長して会ったときには大きなレオンちゃんでした。
宙にキャリーバッグいただいちゃったから、洗濯籠になってしまって。。
申し訳ないことをしたんでした。
この3年毎日が楽しかっただろうなってわかりますよ。
これからもずっと楽しい日々が続くことでしょう。
そのためにも私たちも健康じゃないとね!
お互いがんばりましょう。

宙の実家のお宅にはまたビーグルちゃんが仲間入りしたんだよ。

2010/11/08 (Mon) 00:08 | REPLY |   

レイリノ  

レオンくんお誕生日おめでとうe-405
パピパピレオンくんとってもきゃわいい♪
上が女の子だとちゃんと面倒みてくれるんでいいですよねぇ
うちは上が男・・・
完全に拒否でした(笑)

パピーの目ってホントにキレイですよねぇ
うちもリノはブルーだった気がします!
今は・・・ゴールド!?

3歳の年も楽しく素敵な1年になります様にe-420お誕生日のご飯は何だろうぉ~!?
ホントにホントに

Happy Birthdaye-267e-144

2010/11/08 (Mon) 01:11 | REPLY |   

ハンナかあさん  

宙ねえさんへ

ありがとうございます。
日記は私が遅れてアップしたんですよ~

宙ちゃんがねえさんのところに来たときは、2匹目とか考えてなかったし。使ってくれるほうがありがたかったです。
レオンはすぐ大きくなるからすぐに使わなくなっていたでしょうからi-278
なんだか~宙ちゃんに会いたくなったな~i-175

2010/11/08 (Mon) 15:39 | REPLY |   

ハンナかあさん  

レイリノさんへ

ありがとうございますe-420
ラブの瞳って、毛の色ときちんと合っていて、黒ラブの黒い大きな瞳、イエローは茶色が多い、チョコは琥珀色~とどれもバランスが取れて可愛いんですよね~
私も、黒ラブちゃんを育ててみたいんですよね~
名前は「クロエ」女の子・・・あくまで妄想なんですが~e-349

お誕生日のご飯はいつもよりお肉が大盛りe-265
鹿肉がメインです。
今は猟師さんが鹿肉を分けてくださるので、家計がものすごく助かっています。
ネットの通販で買うと高いんですよ~e-330
今は貴重なアバラ骨&そのまわりのお肉もたべられるので大喜びなハンナ&レオンですe-265

2010/11/08 (Mon) 19:59 | REPLY |   

Leave a comment

