「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

おばあちゃんのお墓まいり

先週は金曜日から日曜日まで猿払にいました。
もちろん目的は釣り!(釣りキチな夫にそれ以外の目的なんてないのさ

寒い寒い北海道の最北端・・・イトウを求めて行ってまいりました。

hannaleon 024

寒い空ってかんじ


がんばってがんばって・・・・竿を振り続ける
手首にカイロ
手袋、マフラー、完全防寒でも寒い~





小さいイトウが釣れた・・・50センチ

あまりにも小さいので写真も撮らなかった

夫とハンナ&レオンと3泊4日の車中泊・・・車の中を変えたから今回は結構快適だったな~

hannaleon 035

ハンナとレオンもけっこうお疲れモード


日曜日は天気が悪かったので、猿払から北上して稚内まで足を延ばすことにしました。

hannaleon 032

最北端のマック

hannaleon 033






わたしのおばあちゃんのお墓参り

99歳の大往生で亡くなって10年近くなる。
わたしの名前は「まりこ」おばあちゃんがつけてくれたんだって

子供の頃は毎年お盆になると、おばあちゃんの家に遊びに行った。
ひとりで近所をちょろちょろ冒険するのが好きだった。

「こどものくに」「水族館」「海」「いきつけの文房具屋さん」「公園」

稚内にはけっこう思い出が詰まってたんだけど、30年以上前のことだから風景もガラッと変わっていたな~

変わらない場所は海岸沿いのお寺だけだったかも

ひさびさにおばあちゃんに会ってきた

お参りできて本当によかった、ズ~っと行けなかったことが気になっていたから。


おばあちゃん みんな元気でがんばってます



スポンサーサイト

 ハンナかあさんのひとり言

- 2 Comments

宙ねえさん  

また遠出してきたんですね。
私には未経験なことばかりのハンナ家の暮らし。
こんなふうな旅をしてみたいって思うこともあるけど、実際には無理なんだろうな。
稚内へ行ったのはもう20年も前のことになってしまいました。
ハンナかあさんにはなつかしい土地なんだね。
おばあちゃんやおじいちゃんの思い出って、すごく大切。もう一度会いたいなっていつも思う。

ところで、先週は森林浴に遊びに行ったんだね。
楽しく走ったんでしょ?
でも、激突って文字をみて少し心配してました。
大丈夫だった?


レオンちゃんかわいいね。
連写したらこう撮れるんだぁ。

2010/11/19 (Fri) 20:36 | REPLY |   

ハンナかあさん  

そうなんですよ~
森林浴のドッグランは冬に行った時以来で様子が変わってましたね~
ハンナとレオンはとりあえず走るので、レオンは網のフェンスを突っ切っていきましたv-355
網で良かったですよ~v-399
泥だらけになって遊んでました。
森林浴のおじさんはハンナとレオンの名前を覚えていてくれて嬉しかったですv-411

稚内は子供の私にとっては年間で1番のお楽しみだったのです。
「こどものくに」は閉園になってしまったのですが、その最後の日に偶然に訪れていたんです!
(こどものくにって遊園地なんです)
こんな偶然あるんだな~って、1番大好きだった乗り物にものれたんですv-344
ちなみに「ビックリハウス」旭山動物園にはなくて、稚内にしかなかったんです。
あ~なんだか懐かしいv-290

2010/11/19 (Fri) 23:32 | REPLY |   

Leave a comment

