「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

レオンとの出会い


   レオンです


100OLYMP+038_convert_20091116000721.jpg

おととしのお正月に夫と二人でデパートに苺を買いにでかけました


エレベーターのなかに「ペットフェア開催中」のポスターが貼ってありました


「お~っ

すかさず催事コーナーへ行ってみる

たくさんの赤ちゃんの中からレオンを見つけた

100OLYMP+112_convert_20091116001502.jpg
 
   一目ぼれってあるんですね


 そして店員さんが抱かせてくれちゃう




  あたし 「つれてかえってもいい?」 

  夫   「だめ!!!」

最初は私も冗談のつもりでした・・・後ろ髪を思いっきりわしづかみにされたような気持ちで催事コーナーをあとにしましたが、少し前からハンナに遊び相手がいたらいいかもと考えていただけに・・・

店を出て家に帰るまでの時間忘れられない
おまけに夫の横でいかにあの子が必要か、えんえんと説得、いやマインドコントロールを夫にかけてた


夫が 「いいよ」と言ってくれてダッシュでお店に電話を入れて迎えにいったのでした。



   またお姑さまには事後報告
これにはさすがにキレたお姑さまも・・・やはり数日後は虜になっていきました


ハンナはというと、先住犬だしやはりハンナを優先にという気持ちと、レオンを気に入ってもらいたいけど・・・部屋に入ってすぐにハンナの前に出すと、怒ったり嫌がったりもせずにすごい好奇心でレオンに接してました


数ヶ月後にはレオンの母親の権利をハンナに奪われてしまいました100OLYMP+140_convert_20091116000600.jpg
 
はじめての階段降りを上からハンナが見守っています100OLYMP+071_convert_20091116001222.jpg
 
ドッグランでは他の犬がレオンに意地悪してたらとんできて助けたりもします。
そんなハンナをものすごく頼りにしているので、基本レオンはビビリです

子育ては半分ハンナに手伝ってもらったようなものですね~

レオンも我が家にくる縁廻だったのですね~

にぎやか倍増です!!!




 未分類

- 3 Comments

宙ねえさん  

レオンちゃんの目はブルーなんだね。
赤ちゃんレオンちゃん会いたかった。
階段下りるのを見守るハンナちゃんもかわいいし。

2009/11/17 (Tue) 23:04 | REPLY |   

ハンナかあさん  

宙ねさん
こんにちは
今ではレオンの目の色は変わっているのですよ~レオンにはまだ会ってなかったですよね~是非、宙ちゃんと遊びに来て下さいね

2009/11/18 (Wed) 14:07 | REPLY |   

宙ねえさん  

がんばって。

なんでも成し遂げるのって努力が必要。それを教えられます。家族みんなでがんばっている様子が伝わってきます。
ハンナちゃんやレオンちゃんの赤ちゃんの写真がかわいかったから、真似して宙のものせてみます。
あっ、それから、レオンちゃんは全然太ってるようにはみえないけどねぇ。。

2009/11/18 (Wed) 17:05 | REPLY |   

Leave a comment

