「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

目覚ましレオンとハンナのごはん

目覚ましレオン・・・

まず、ハンナもレオンも眠るときはフリーなのだ。

ハンナの法則

ベッドの上で寝るけど、よほどの事が無い限り、レオンとベッドは共有しない
飼い主の間で川の字で寝てもすぐに場所を変えてひとりの世界に行ってしまう
朝は絶対飼い主を起さない(緊急時は起される事もある)

レオンの法則

飼い主が起きているときはまずベッドに上がってこない

レオンは朝になるとベッドで寝ている・・・きっと私たちが起きるのを見張っているんだと思う


hannaleon 721

釣りキチくん(夫)は昨日から4泊5日の釣りに出かけている。

釣りキチくんがいない時だけレオンはやることがある

枕もとの目覚まし時計を鼻先で突っついて音をたてるのだ・・・知能犯

目覚まし時計が鳴ると私たちが起きるってインプットされているらしい

レオンのココロの声
「シッコに行きたい!目覚まし時計を鳴らせば起きる!しかも釣りキチは今日はいないから怖くないぞ!」

家の中では夫にやたらと気を使うレオンなのだ

今朝もやられた・・・それで私は早朝レオンに起されたのだ

シッコと腹が減ったらそれはレオンの緊急事態なんだろうな~

『ハンナのご飯』

ハンナのアレルギーの湿疹や痒い思いをさせないために、病院からのマルチサプリメントと、ごく少量のステロイドとハーブチンキや栄養補助食品で調整している

あとは、週1回のシャンプーで体の埃を取り除いてやること。

ハンナには解毒と代謝と免疫力は必要だと考えている。

hannaleon 725

hannaleon 726

大麦、かぼちゃ、オクラ、ブロッコリー、しいたけ、豆乳、鹿肉

バードックチンキ、酵素、ケルプ、ローズヒップ、亜麻仁油

hannaleon 730

   『はやく~ちょうだい!!!』

台所の前でいつもこんな風に待ってるのだ・・・よだれが~

がんばって解毒するぞ~

 手作り犬ご飯

- 2 Comments

宙ねえさん  

こんばんは。
レオンちゃんすごいね。
目覚まし時計は起すものだと認識してるんだ。
レオンちゃんはハンナかあさんよりとおさんが怖いの?
ハンナちゃんはどうなのかな。

ごはん作りがんばってますね。
ハンナちゃん、期待して耳に力が入ってる。かわいいね。

宙なんだけど、自分より大きなわんちゃんが怖くてしょうがないようです。ドッグランでも知らないわんちゃんとは上手く遊べないの。遊べないのはいいんだけど、怖さのあまり攻撃してしまうことも。
大型犬の住んでいる家の前は通れないほどになってしまってる。
ハンナちゃんやレオンちゃんは慣れてるから大丈夫だと思うんだけど、今度宙を鍛えて欲しいですよ。

明日は久々にハンナおばさんと会いますよ。

2010/11/22 (Mon) 23:33 | REPLY |   

ハンナかあさん  

]宙ねえさんへ
返事が遅くなってすいません。
レオンの目覚ましは私一人の時のみ有効でしたi-195
主人がいる時は全くしませんよ~

おかげさまでハンナのアレルギーは落ち着いてきました。
季節のせいもありますが、アレルゲンを排除したり、栄養補給やサプリメント&ハーブのおかげで、たまに小さい湿疹はでますがなんとか付き合っていけそうです。

ハーブの「バードッグ」(ゴボウの根)ですが、解毒効果もあり私も飲んでいます。
お通じがよくてビックリですよ~
(株)ノラ・コーポレーション www.nora.co.jp
宙ちゃんにも、宙ねえさんにもいいものが見つかるかもですよ~

2010/11/28 (Sun) 10:52 | REPLY |   

Leave a comment

