「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ひとりごと

毎日、この子達の寝顔をみていると

『あと、何年生きてくれるだろうか』

hannaleon 021

そんなことふっと思って、ちょっと泣きそうになる。

今日はたぶん、本の紹介コーナーで保健所で殺処分されてしまう動物の見出しを見てしまったからだ。
それは、絶対に読めない、私には禁断の本の類。
現実を知るという意味で読むべきか・・・

人間はなんて身勝手なんだろうか?先が短い小動物や、人間以外この地上に生きてはいけないみたい

神でもないのに命を差別して、簡単に削除する
そして言う事をきかないから『捨てる』

飼っていた犬が要らなくなったから山に捨てた?
ダンボールに入れて誰かの目に付くように捨てた?
スーパーの駐車場に捨てた?

命をなんだと思ってるんだ?

それを阻止するために、ペットを飼っているひとから税金をとるだって?
民主党あほか?
税金が払えないから『捨てる』ひとが増えるよ絶対に!

その前に生体の販売を取り締まれよ~!
悪質なブリーダーは許せないよ!



ハンナが家にきてこの冬で丸4年たった

hannaleon 024

こんな雪の降ってた日によく捨てたよ・・・捨てたひとは飼う資格なんて絶対無い!
でもきっと親犬はまだ育てているんだろうね~




私たちにできる事ってなんだろうか?

殺処分されるなんて間違っているよ!!!

駆除って言葉もきらいだ!

畑や自然はもっと分け合っていかなきゃいけないのに

やれ生態系が狂うから駆除・・・エリアから持ち出した人間が悪いのに

こんな事は、ハンナと生活するようになってからよく考えるようになった。


IMG_1097.jpg


寿命が短い動物たち

そして、ただ生きるのが難しくなってる・・・

こんなことでは駄目なはずなのに・・・・・・・・当たり前の権利を奪ってはいけないと思う



スポンサーサイト

 ハンナかあさんのひとり言

- 4 Comments

ホタル  

こんにちわぁ

コメント・訪問本当にありがとう・・・
私の方はなかなか来れなくてすみません。

しかし、殺処分、と言う言葉は犬を飼って初めて知ったんですが、ありえないですね・・・

保護団体のボランティアさんとか聞いたら、どうしょうもない・・・と言ってましたが、確かに、そうなのかもしれない。
でも、ほしくて飼った犬を、大きくなりすぎた、ワンワン吠える、いうこときかない、おしっこ・うんちを家でした・・・そういったしょうもない理由で捨てるんですよ。それが現実にいっぱいあって、うちのワンコ2匹ももとは飼われてたのに、大きくなってから、凄い仕打ちにあい、トラウマになり・・・
さくらなんて、いまだにちょっとの音でビビります・・・どんなことされたんやろ、とダンナと言うんですが、ほんとかわいそうです。。。

トミーのいつの間には捨てられて、うちの家の前に置いて行った人いてて・・・
一体何なんでしょう??ありえん!!!!!

かわいい~かわいい~のに。
お利口なのに・・・

なので、里親募集のワンコたちをみると、
どの仔も飼ってあげたくなる。実際は無理なんやけどね・・・

不幸な仔が少なくなればいいんだけどね。

↓雪いっぱいなりましたね~
こっちはまだですね~
年々少なくなってるようですが、去年は大晦日にめっちゃ降って大変だったけど、今年はどうなるのかなぁ?
風邪ひかないように気をつけてくださいね!!

2010/12/03 (Fri) 16:07 | REPLY |   

ハンナかあさん  

ホタルさんへ
ホタルさんのところにきたトミーやさくらちゃんはほんとうに救われたよね。
おしっこやウンチ、吠えることなど犬や猫には当たり前の自然現象なのに、犬が悪いのではなく、躾ができないそれを受け入れない飼い主が悪い!

こんな寒空にも捨てようとしている人がいるかもしれない、虐待を繰り返しているひとがいるかもしれないと思うと腹がたちますよ!

さくらちゃんもどんな目にあったんだろうね、今は本当に幸せだね、人なつこいゴールデンだから、こどもたちとのんびり昼ねとかしてるんだろうな~

保健所で死を待つ動物たちのことを思うと、ほんとうにやりきれない気持ちでいっぱいです。

ホタルさん体に気をつけて無理せず過ごしてくださいね。

2010/12/03 (Fri) 17:04 | REPLY |   

宙ねえさん  

ハンナかあさんのひとりごとを読んで、私と犬とのこと等をお話したくなって書き込みましたが、長文になりすぎたせいかな?
送信できなかった・・・

今度また、別の機会にお話しますね。
難しすぎて簡単にコメントできない私です。

2010/12/03 (Fri) 21:14 | REPLY |   

ハンナかあさん  

宙ねえさんへ

じっくりお話し聞きたいですね~
時間のあるときに是非お願いします。
楽しみにしていますv-10

2010/12/07 (Tue) 21:41 | REPLY |   

Leave a comment

