「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

オレ様レオンだ!

今日の夕方の写真です

東北地方では豪雪で除雪が大変だ!ってニュースが流れているけど、今年の北海道は雪が少ない・・・
それはそれで淋しいもんなんだよね~
いつも降る雪が降らないって、異常気象の前兆のような気がしてならない

P1100011.jpg

久々に積もったから、スノーシューをはいて田んぼに道をつける

そうすると、ノーリードで走れる運動場がつくれるから

今回はおとなしく、人の後ろをついてくる・・・ハンナは関節に無理かけないようになのかゆっくりついてくる

P1100015.jpg

P1100017.jpg

P1100021.jpg

レオンは時々脱線して暴走する・・・おやつをもらおうと走ってくるんだよ

P1100002.jpg

見えるかな~けっこう歩いたんだ

運動不足だから、スノーシューをはいて歩くだけで、いい運動になるんだよね~

明日はどこまで道をつけようかな~

 レト日記

- 6 Comments

ゆずママ  

No title

もう充分積もってるように見えますよ
こっちはカラカラ
でも気温が低くてドッグランはガチガチです
雪があった方が犬は喜びますよね
レオン、チョコラブっぽくて私は好きだな~
うちのおちゃらけもきっとこんな感じです(笑)

2011/01/11 (Tue) 14:37 | EDIT | REPLY |   

ハンナかあさん  

ゆずママさんへ

これでも少ない方なんですよ~

でも2月にかけてどっさり降るかもしれませんi-229

この雪の中を泳いでいても、爪にはたまに泥がついて固まっていたりするからビックリです。
気がつけば部屋の中に泥が~i-201
ゆずママさんの住んでいる所も雪が多い地方でしたよね?
これからいっきにつもるのでしょうか?

2011/01/11 (Tue) 16:52 | REPLY |   

宙ねえさん  

No title

こんばんは。
みんなでタンボ歩いたんだね。
レオンちゃん、雪の中を泳いでるみたい。
元気だねー。

またまたこちらに新しいお店ができました。
おむすびやさんです。
Nちゃんに伝えてね。

宙は毎日毎日ハンナ家からもらったビスケットを美味しそうに食べてます。

2011/01/11 (Tue) 19:23 | REPLY |   

ホタル  

こんばんわ~

やっぱりかなりの積雪ですね、
うちの家の周りでも50センチくらいなんだけど、
それ以上ですね~
足跡?道を作ってるけど犬用の雪の靴履いてるのかな?
うちも履かせないとあかんかなぁ・・

歩いてるというより、潜って泳いでる感じみ見えますよ~(笑)

2011/01/11 (Tue) 21:14 | REPLY |   

ハンナかあさん  

宙ねえさんへ

寒いから、外にいる時間は短いのですi-278
あまりにも寒いと、足をあげて冷たそうにしてるからそんな時はすぐに
撤収します・・・犬もシモヤケニなるらしいi-229

迷路のようにたくさん道を作って、いっきに走って満足してもらうために日々踏み固めているのですi-88
宙ちゃんも走れるよ~i-175

宙ちゃんの住む町は、いろいろなお店が出来ていいな~
高校生のときに友達が同じ町に住んでいたので、昔の町も知っていますが、変わりましたよね~

2011/01/11 (Tue) 22:44 | REPLY |   

ハンナかあさん  

ホタルさんへ

犬用の靴は履いてないのだ~
素足だよんi-278
だから、冷たそうに片足あげたりしたらすぐ撤収するの

本当に冷たいって感じで訴えるんだよ~言葉は通じないけど、そうかい足が冷たいのかい帰ろうかなんて会話しながら遊んでいますよ~

2011/01/11 (Tue) 22:49 | REPLY |   

Leave a comment

