「レトと明るい農村生活」~ハンナとレオンの日記

レトリバー犬ハンナ、レオンと釣りキチな夫との日常をつらつらと書いていきます。



 スポンサー広告

『primitive』

primitive[プリミティブ]

~とは?『原始的な』『素朴な』『幼稚な』という意味

P1110024.jpg
 
なぜこの言葉を思い出したのか?

農家な私は冬何をしているのか?という質問に対して

「スノーシューを履いて、雪が積もった田んぼで犬たちと遊ぶ事」
と答えたら

「primitiveだね~」

そもそもそんな言葉すら知らなかったわ
検索したら出てた・・・原始的

私のスノーシューはけっこう進化型なんだぞ~

P1110014.jpg

P1110016.jpg

うちのお嬢様・・・足が痛いのも忘れてたまに暴走します

広い場所だと解放的になるんでしょうか?
でも・・・バイバイっていうと必死で追いかけてくるので完全に解放的になっているわけではないみたいだな~

P1110004.jpg

スノーシューで毎日少しずつ道をつけて運動してます

迷路みたいにしようと思っていても、除雪車のように走ってくれるので秘密の道も勝手に開通してくれちゃうのだ

P1110044.jpg

『ダメなのかい???』

だめじゃないけど・・・壮大な迷路の写真を撮りたかったんだよ

P1110080.jpg

『ふ~ん』



P1110001.jpg

明日はまた新しく道をつくろう

おともだちがきたらここで遊ぼう




 レト日記

- 2 Comments

宙ねえさん  

No title

ハンナちゃん元気で嬉しいね!
そうそうハンナ家のスノーシューは素晴らしい。
私は、プラスティックのスノーシュー持って遊びに行くね。

最後のハンナちゃんの後ろ姿の写真すごく好き。


今日はお祭り。
今日限りのアイスバーが開店するらしいですよ。

2011/01/15 (Sat) 11:16 | REPLY |   

ハンナかあさん  

宙ねえさんへ

今日限りなんですね~行ってみたかったですi-241
明日はNちゃんがお祭り会場でお手伝いすることになっているらしいですよ~

ハンナの足はだましだましって所です。
セーブしながら、体重もちょっとだけ減らしてやりながら、アレルギーに気をつけながらがんばっているところですi-277

宙ねえさんもスノーシューはいてあそびましょう!
宙ちゃんは田んぼでおぼれるかも~

2011/01/15 (Sat) 20:10 | REPLY |   

Leave a comment

